初滑り

12月1日。二日酔いで検問に合うとやばいかもと思いながら8時出発、9時30分に栂池スキー場着。10時からハンの木高速ペアを滑り始める。2本滑ったところで早くも子供たちから休憩した〜い、の声。なんじゃまともに滑ってもないのに、と思いながら、「シーズン初めから怒ってしまってはダメダメ。」と自分の心をいさめてレストランへ。「できてなくても誉めるしかないです」というKANAのライバルRUKIちゃんのお父さんの言葉が頭をよぎる。その後はストックなしでやってみよう、とか、外向傾を意識するために外足を触ってみよう、とか、何とかあの手この手で目先を変えてもともと少ないモチベーションを何とか引っ張った。14時半下山。

来週はOHYAMAスポーツクラブの初めての練習だ。KANAはヒゲのコーチを怖がっている。怖い気持ちよりスキーが楽しい気持ちが上回れば、うまくクラブに溶け込んで行ってくれると思うのだが、果たしてどうなることやら。