09.5.16 練習試合 対堀川ブルージェイズ その2

2打席目を向かえるKANAに父は指示を出しました。
1)バッターボックスでは3,4年はストライクゾーンを広くとることが多いので、脇くらいまでの高さの球はストライクと思ってしっかり振ること。
2)ランナーに出たら、盗塁をするならもっとスタート良く走ること。

1球目顔くらいの高さの球をいきなり空振り。しかしその後はまたストライクが来ず、この打席も身長を生かしたフォアボールでした。1塁につき、ベースから2塁方向へ1歩進んでから監督のサインを見るKANA。そこへセットに入る前のピッチャーから牽制球がきてあっという間にタッチアウトでした。
ベンチにヘルメットを置いて席に戻ろうとするKANA。やっぱり泣いています。

他にも牽制でアウトになった子もいましたので、相手のほうが1枚も2枚も上でしたね。結局は1点も取ることができず大敗でした。
整列です。

KANAにとってはランナーに出た時の動きがわかったことが収穫でした。これからも頑張りましょう。