5/31 富山 対 福井 また自分の練習中止で試合が開催されたので

日曜日は朝9時から西田地方レンジャーズの練習のはずでしたが雨のために中止となり、逆に午後1時から開始の富山サンダーバーズ福井ミラクルエレファンツは開催されました。我が家の富山サンダーバーズファンNo.1, No.2(KANA)がどうしても試合を見たいと懇願するので、No.3(父)と3人で城光寺球場へ行きました(笑)。No.1は試合開始前から見られるなんて久し振り、と感激しておりました。
球場前では高岡開町400年を記念してマスコットキャラクター「利長くん」が来ていました。記念撮影をしたKANA。

高岡での開幕戦とのことで橘市長も来られていました。

スタンドは結構お客さんが入っていました。

が、降っていた雨の影響で両チームの選手がグラウンド整備を行って30分遅れの午後1時30分プレーボールでした。

5回表で1-3の苦しい試合展開。

ここで5回裏1,2塁のチャンスに下島の2点タイムリー3塁打で同点に追いつきました。富山サンダーバーズはチャンスになると応援歌「こきりこ」で盛り上がりますが、この盛り上がりが同点打に結び付いたところをたまたま動画でとらえることが出来ました(笑)。KANAの今一つの動きと一緒にご覧ください。

この応援の一体感を感じるために球場に行くといっても過言ではありません(笑)。もっとたくさんの方がファンになって球場へ足を運んでほしいです。
これをきっかけに逆転ができて最終的に勝利を収めることが出来ました、

寒かったけど行ってよかった。別の細かい話は後日に(練習試合の話とどちらを先にしようか悩みます)。