あきらめてはいけないこと(涙)

昨日西田地方レンジャーズの練習は午前9時から12時半まででした。練習が終わった後、久しぶりに我が家の富山サンダーバーズファンNo.2(KANA)とNo.3(父)との二人だけでアルペンスタジアムでの富山サンダーバーズ信濃クランセローズ戦に出かけました。なぜこの二人で出掛けたかというと、No.1は町内の行事などがある関係上試合に行くことができず、No.3に対してKANAと一緒に行くように指令が出たからです。KANAはイスがあまりにも熱いため、イスの上にタオルを敷いて正座して観戦開始です。
ご覧のように9回裏で負けるかもしれないと思ったところ、1点を取って同点に追いつきました。しかし2アウト満塁まで攻めたものの決勝点が入らず、延長戦に突入しました。

10回表に信濃グランセローズに3点が入りました(涙)。


1)もうダメだと思った。
2)KANAが「こんな長い試合を見とれん。帰りたい」と発言。
3)町内の行事に行きたくなった。
4)父の仕事場から電話があってちょっと顔を出さなければならなくなった。


以上の理由で球場をあとにしました。

ところがところが…、何と10回の裏に富山サンダーバーズが4点を入れて逆転勝ちしました。うれしいような…ここまで見れなくてとっても残念なような。

やっぱ…最後まであきらめちゃダメですね。