週末のジレンマ

西田地方レンジャーズは土曜日はいつも午後1時頃から練習なのですが、今日は夕方からになりました。これを知った我が家の富山サンダーバーズファンNo.1はNo.2(KANA)に、「練習前に行けるね、県営球場に。」とささやいておりました。たぶん13時開始の富山サンダーバーズ群馬ダイヤモンドペガサスの試合を見に行って16時過ぎに球場をあとにするのでしょう。
昨日はレンジャーズの練習に高1のOBのKちゃんが来てくれていましたが、今日は転校してチームを去った別の子が来てくれるらしいです。KANAはとても楽しみにしているようです。このようなつながりを大事にしたいですね。
日曜日は夏休み終了前ということで、練習も試合もなしになりました。
No.3(父)は土曜日は仕事なので、当然富山サンダーバーズの試合には行けずまた置いてきぼりです(涙)。日曜日に野球関係の行事を楽しもうと思っていたのに、何もなくなってしまい残念…