6/18 富山少年野球リーグ 対 堀川南オリオールズ その3

3回からショートに入ったKANAですが、ピッチャーの時に一番大きな当たりを打たれた相手の10番の打球が飛んできたところ、お返しとばかりに







アウトにしました。この打球もチビのKANAだからジャンプをしてとっていますが、着地してから投げるまでが速いので、アウトにできるのです。
しかし、この日多かったのはこのようなプレー


この後ワンステップを入れてしまって送球


こうなると時間がかかってしまうので1塁はセーフ。

ショートゴロの深いあたりはとにかく0.1秒でも早く投げないとアウトにできないよ、というのがこの日の父のアドバイスでした。
と、同時に、この父がおこなった1塁セーフの判定に対して、試合後ママから「あの判定はちょっとね。ベンチのみんなも言っとったよ。」といわれて悲しい思いをしましたが、ビデオは真実をとらえていてくれて、本当に安心しました。ふふふ
試合の方は、

5回の表に西田地方レンジャーズが1点を入れたものの、相手の裏の攻撃で4点を失って、またコールド負けでした(涙)
これでリーグ戦は1勝4敗。