7/31 千石町がんこもん祭り

この日は商店街が企画する千石町がんこもん祭りでした。
2009はこうでしたhttp://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20090806/1249499340
2008はこうでしたhttp://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20080728/1217243849
車を通行止めにしてこんな感じで

いろんな出店がありました。

父が好きなのは、神戸屋のスジ煮込みや寿司正の巻きずし、ボンミートの焼き鳥など…。まるぜんの鳥の空揚げや宇都宮餃子もおいしかった(笑)
食べ物だけではなくていろんな催しもしています。パフォーマンスもバンド演奏もなんでもあり。その中で6月に西田地方レンジャーズの練習を見に来て下さったゴメス河田さんの姿もあり、ドラえもんの富山弁替え唄などで盛り上がりました。

レンジャーズの子供たちはお知り合いということで、出演後は選手やその兄弟たちと触れ合っておられました。

KANAはツーショットで撮影

吉本ネタネットワーク(YNN)では富山県は現在14位ですねhttp://www.ynn47.jp/toyama/
頑張ってほしいです。
父は満腹となって早々に沈没
KANAは夜8時からのビンゴ大会に命をかけていましたが、あえなく玉砕。帰ってきてから「なんで当たらんが?」と怒っておりました(笑)
いやー、今年も楽しかったです。