卒業

昨日KANAはめでたく小学校を卒業しました。



ママによれば午前中の学校での式には半分くらいのお父さんが参加していたのでは、とのこと。父は初めて子供のために午後半日の休みをとってKANAの後ろをついて歩きました。
まず野球部みんなで監督さんにあいさつに行きました

KANA以外は大きくて、みんなで撮る写真の時にどう並ぶかもめてました(笑)
そしてその後謝恩会へ

子供たちに人気だったのはこれ


先生への贈る言葉のところでは

前日パソコンで一生懸命打ち込んでいた原稿を読んでいました。

父はひょんなことから自分の小中学校同級生のM君父から参加を呼び掛けられて(参加するお父さんが少ないから)出席しましたが、いろいろな方とお話ができてとても有意義でした。
会がお開きになっても子供たちはお互い写真を撮りあったりしてなかなか帰ることができませんでした。デジカメだと何枚写真を撮っても大丈夫なので、友達の写真を撮りまくれるのはいいですね〜。われわれの頃だと誰かさんの写真を撮って自分のものにするのは大変でしたから
家に帰るとママが、KANAからの手紙があるよとのこと


内容はともかく、複雑な気分(笑)