3/18 あわすの技術選 午前の部

クラブが主催する試合ですので、3年前、2年前に続いて出場しました。前日の強風降雨と違ってごくわずかに雨が降る程度のコンディションで、スタート地点にはこれだけの選手が集まりました

高瀬慎一さん小林郁玖実さん佐伯知彦さんの豪華ジャッジ…、こんな素晴らしい方々にKANAの滑りを評価していただけるとは幸せですね
1種目目は総合滑降。大回りと小回りを混ぜての滑り。



基礎スキーに関しては素人のKANAですから、何を気を付け滑ればいいのかわからん状態。で、この点数でした。

いいのか悪いのかもよくわかりませんが、小学生ではなかなか90点を出すことができず、下は82点くらいまで。大人では93点を出す方もいらっしゃいました。ゴール地点でまったりと過ごす子供たち

2種目目は大回り。無謀にも(笑)小林郁玖実さんの滑りと並べた写真を作ってみました。



だいぶ違いますが、これでもKANAの3種目の中では最高点でした
最後はちょっとガスってきた中での小回り





板はまあまあの動きでしたが、動画で見ればKANAの致命的な欠点がわかります

右ターンの時にストックをついていませんね(笑)
ゴール地点でジャッジの方の点数を見ていましたが、途中からまあまあわかるようになってきたもののいい滑りだなと思っても点数が出ない人もいて、周りの声によるときれいに回っているように見えてもスピードに乗っていないと点数が出ないらしいです。へぇ〜、そうなのか
大会の結果は明日