練習試合の相手募集中

最近チームの方針として、春に練習試合をたくさん組みましょうという話になりました
野球経験者でない父も、自分のつてを頼っていくつかお願いに回りました




野球肘予防啓蒙活動のあるつながりで、県東部の中学校の先生を紹介していただくと、
この方があれよあれよという間に2試合のお世話をしてくださいました


また、KANAの中学校の担任の先生が野球部の顧問であるため、
父が学校に出かけてお願いしたところ、こちらも練習試合の日が決定


まだほかにもいくつか決まりそうです




小学校時代にも釜ヶ淵ピースや新庄北イーグルスとの練習試合を成立させたことはありましたが、
こんなに自分がマネージメントしていいのだろうかとちょっと怖くなってきました


が、全国大会を目指すチームのため、KANAの試合中の元気な姿を見るため、ならば…




ちなみに、KANAが所属する中高生女子野球チームが男子中学生などと練習試合をするときには、
女子野球の塁間25m、マウンドプレート間17mと一般の18.44m、27mとすり合わせて、
マウンドの位置だけを攻守の時だけ変えて、塁間は27mで行っています


ご希望の方がいればご連絡を…