7/5 中学最後のソフトボール大会 その2

2回表の守備、ランナー2,3塁でフライをキャッチ
(キャッチした場所はショートからはちょっと離れていますが(笑))


次のゴロは逆シングルでキャッチ








次のゴロはショーバンでキャッチ







一人で3つアウトをとったということで、このスコア




ここまではKANAの働きもまあまあよかったのですが…




2打席目は出塁率がかなり高くなるバントをするのかと思いきや、
なぜかヒッティングを選択
いい感じで打球が飛びますが、


チビで非力なKANAですからここまでしか飛ばず


やばいスコアになってきました




前半はよかった守備のほうも、ショーバンの打球を突っ込んで取ろうとしますが、




バウンドの変わり方が野球と違うためか(KANAのコメント)捕ることができず、
このスコア


このまま試合終了で、


KANAの中学校の部活は終わりました




汗と涙がしみ込んだグラウンドでの部活、という言葉には程遠い3年間でした


しかし、今年は試合すらできないのではないかと思っていたのに、
何とか試合ができる人数が揃い、


実質たった3カ月弱のキャプテンでしたが、
指導者やチームメイトに支えられて、最終戦を終えることができて、
よかったと思います