10/19 BEENS練習試合 対 月岡中 その2

2点リードで迎えた5回裏の守り、この試合3度目の1アウト2,3塁のピンチを迎えました


当たっているバッターに対して3ボール0ストライクのカウントになりました


ここでコーチからは「無理して勝負するな。1塁空いとるぞ」の声がかかりますが、
ここから2ストライクをとって、
最後の球を

センター前に運ばれて、まず1点を失いました




ベンチの指示をしっかりと守れなかったための失点…




1アウト2,3塁は続き、次のバッターのこの空振りで3本間にランナーが挟まれました


ランナーを追いかけようとしたKANAに、コーチから「タッチしてしまえ」の声


今度は素直に従ってランナーを追いかけますが、追い付けずサードベースに戻られてしまいました
通常であればサードにランナーが二人となって、一方にタッチすればアウトを一つとれるのですが、
サードランナーがベースに戻る瞬間に三塁についていたセカンドランナーが2塁に向かって戻り始めました(驚)



KANAは投げるそぶりを見せるものの結局はただ見ていただけで、元の1アウト2,3塁に戻ってしまいました


続きは後日