ママの車が来ました

10月4日のエントリーhttp://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20141004


ママの出した結論は、
あと2,3年は野球でテントなど運ばんなんから大きい車でないと、
でもそのあとは大きくなくてもいいから、
長兄が就職するまではお金ないし、


ということで、ノアの中古を探すことにしました




4WDの中古となると数が非常に少なく、いくらネットで見てもいいのやら悪いのやらさっぱりわかりません


そこでいつもタイヤ関係でお世話になっている車屋さんにちょっと相談してみたところ、
来年2月までだと時間がないですね、私がすぐにネットで探しましょうか?と


北海道など北のほうのは下回りが痛んでいるのが多いからよくないとか、
やっぱり専門家の見方は違いますね


時間がかかるかと覚悟していたら、たった1週間で、
「富山にいいのがありました、下回りも自分で全部見てきていい状態です」と…


わずかに予算オーバーだったのですが、間違いなくいい車とのお墨付きがあったので、
あっさり決まってしましました


で、土曜日に納車




これで野球の荷物運びや、冬のスキー場への送迎はOK
KANAがあと2,3年スポーツに打ち込むサポート体制は整いました