地域に根差した会

今日はKANAが住んでいる町内の青壮年会、児童クラブの合同の新年会でした


○○町○丁目の新年会…


会場はは○○町通りの「まるぜん」を貸し切りで





比較的子供が多い町内なので、必然的に子供たちを西田地方レンジャーズに勧誘してしまいます(笑)


そんな話をしながら、父より10年前後若い人たちと子育て論などを…




その近くの中華料理店「一平」では、西田地方レンジャーズの現在の面々が、
富山少年野球リーグの白球の集い(正式名称は違うよう)を終えた後の会で集まっていました




この二つの店は200mくらい







町内新年会を終えた父は西田地方レンジャーズの会にもぐりこみますが…







こんな感じの地域で野球を始められたKANAは幸せです(笑)






受験が終わったら、またレンジャーズの練習に混ぜてもらえることを確認しました


たぶん違和感はないでしょう、小学生の中に混ざっても(笑)





よろしくお願いいたします