3/28 西田地方レンジャーズの練習に参加

午後からキャッチボールをしたいというKANAと一緒に西田地方グラウンドに出かけました


グラウンドに着くと、レンジャーズの後輩が数人


もうすぐ練習開始、という時間帯でした


で、なんとなくこのまま練習に参加ということに





小学生のランニングならついていけるはず、と父は計算して、
嫌がる(?)KANAを引っ張って参加しましたが、
なぜか5周も走る羽目になったり、
肘のけがで野球ができない選手のランニングに付き合ったり…


50歳を過ぎても計算違いが続きます(笑)




しかし、


やっぱりいいですね、少年野球




子供たちのひたむきさ、地域に根差した親たちの交流(ついつい話し込んで…)




KANAも違和感なく溶け込んでいました




KANAは徐々に厳しさを増す野球の世界に向かっていっています
その中で、野球の楽しさという原点を感じることができたのでは




頑張れ、後輩たち