6/6 ソフトボール県高校総体 その3 攻撃編

打つ方は1番バッターで登場


球が結構速い、コントロールがいいピッチャーだったので


三振でした(涙)




父も左も右も打てるのですが、
左は素直にバットは出るもののパワーは落ちる、
右はヘッドスピードは速い、といつも感じているので、


中1からソフトを始めて先生の指示で左でしか打ったことのないKANAに対して


「右で打て」


と指示をしたところ、


珍しく


素直に従って右打席に入りました(驚)




ソフト初めての右打席の結果は





ライト前へ


足が速い方だったので何とかセーフ


盗塁を決め


ホームへ生還




その次の打席は


三遊間を抜くヒットで


サードまで進んだあとは内野ゴロの一塁送球の間に



また生還




まあまあ奮闘して5回まではいい試合でしたが、


最後はコールド負けで1回戦敗退




入学してから一緒にプレーをするようになって2か月もたっていない3年生と、
早くもお別れすることになりました




試合後の円陣、お菓子をつまみながらの話し合い、




長かった…




待っている親としては疲れたけど、いいチームでした