10/18 練習試合 対 富山南部中 その4

小学校を卒業してからレンジャーズの監督さんの前でピッチャーをするのは初めて
4年ぶりでした


最初のバッターはサード後方へのショートフライ


次打者はサードゴロ


父はここで監督さんに、
「KANAは押さえるときでもたいていランナー1人は出すんですよ。」
「きっとこのまますんなりは終わりませんよ。」
と話しかけたところ、


監督さんは、
「いや、いい球きとるし、ほら、内角、外角でツーストライクとったから、変化球で打ち取るよ」
と言われました




最後の球は








言われた通りの変化球で空振りに

振り逃げとなって一塁に送球されて

アウトで試合終了




引き分けだったのですが、なんか勝ったような雰囲気で


キャプテンにはグローブ同士でタッチするつもりが
いつものように頭をコツンとされてました(笑)




さすが監督さん、見る目が違う



いつもと違う顔つきでピッチングができたことが収穫でした