12/19 初滑り

KANAの初滑り…


小学校の間は野球部の納会が終わった11月末でした
中学生になると、期末試験の関係で12月初めになって、
昨年は受験だったので3月14日に初滑り&滑り納め(しかも半日)


今年は高1になって、結構早くから
「ねえパパ、いつ滑りに行くん?」
と積極的でした


色々とやっと条件がそろった昨日、念願の初滑りへ…




レーサーだったころと違って、
Kids用のヘルメットがついに頭に入らなくなったこともあって、
このいでたち

ウエアは今年の夏に東京で買ったもの


KANAと父のツーショット

ウエアはなぜかほぼお揃いになりました
(厳密にはKANAはONYONE、父はPHENIX)
夏に東京で型落ちモデルを探すと必然的にこんな選択になってしまうのかと


また、子供はヘルメットをやめたのに、
大人がヘルメットをかぶるようになりました
身のこなしに自信がなくなってケガが怖くなってのことです


なんかあべこべだなと(笑)


一方で変わらないことと言えば、
相変わらずリフトの時に、
乗り口降り口で小さいKANAを見た係員がリフトのスピードを緩めること
KANAは怒っておりました(笑)









滑りのほうは…


大会にかける世界と離れてしまったので…


まあこんな感じで

純粋に楽しいと思うだけのスポーツの原点回帰という感じでしょうか(笑)


夜の野球の練習に向けて、やや早めに切り上げました