5/29 ソフトボール練習試合 その1

高校総体を1週間後に控えたこの日、
父の職場の近くの高校のグラウンドで3校による練習試合が組まれました




父はこれまでソフトは帽子なしでするものだと思い込んでいましたが、
初めて帽子をかぶったショートKANAへのゴロは…






いきなりはじいてのエラー…





打つほうも速球のピッチャーに押されて



ファーストゴロでした




攻守交代時にはキャッチャーの準備ができるまで臨時キャッチャーを

こんな小さいキャッチャーはいませんが(笑)




次のショートフライは落ち着いてさばいたものの







次の打席は2ストライクに追い込まれた後のチェンジアップで



あえなく三振





その次は何とかすくい上げて


セカンド後方へのヒット




塁に出さえすれば


得意の短くても回転の速い足で(笑)かき回して


ホームベースを踏みますが




最後の打席も振り遅れで打ち取られて




攻守ともにいいところのない敗戦でした