6/4 ソフトボール県高校総体 その1

高校2年生のKANAが、先輩と一緒に戦える最後の試合がやってきました


相手は先日の大会で県チャンピオンとほぼ互角に戦った高校でした




そのためか…


なぜか勝ち上がった時のためのお弁当の準備もせず、
試合が終わった後の打ち上げの昼食会場を手配してあって…


なかなか意気込みが感じられます(笑)




さて先攻で1番バッターKANA
セーフティーバントを敢行



ホームベース近くにふらっと打球が上がり、

切れるか切れないかのところでキャッチャーが捕って、フェアの判定で


悪送球を誘ってセーフに


1アウトでセカンドランナーになりましたが、
レフトライナーでサード近くにまで走っていて


セカンドに戻れずアウト


痛恨の走塁ミス、と言いたいところですが、
KANAによれば状況を見て判断しての単独盗塁だったそうで…




得意の守備のほうは、まずフライ





次の打席は打って出て凡退


攻守交代時には防具をつける正捕手が出てくるまでの間に
小さい臨時キャッチャーが(笑)




その次にはまたフライが来て




後ろのレフトとかぶりそうになりますが、
後ろのほうからの声掛けは「任せた」とかではなく、
「私おらんよ」という声だそうです(笑)




続きは明日