KANA、今シーズン7回目のスキーはやっとあわすのへ

3月は高2のKANAとスキーに行ける最後のチャンス
毎週入念に計画を立てています


土曜日は午前に部活があるので午後からじゃ雪がゆるんでダメだろう…
日曜日は晴れそうだ…
日中は気温が上がるけど朝一は冷え込みそうだ…
KANAは朝一のきれいな斜面を滑りたいというだろう…


以上のことから金曜日の時点で
今シーズンKANAがまだ一度も行っていないあわすので
日曜日の朝一から滑ろう、というプランをたてました




一方、金曜日に一年ぶりとなる大事な仕事を抱えていた父は
この日に向けて風邪が悪化して
仕事を終えた土曜日の時点で午後からずっと鼻水と咳で寝込む始末

(初めてGoogle画像のイメージを流用)


しかし日曜朝には気合で復活(笑)




早朝にちょっと仕事をこなしたあと
KANAとあわすのへたどり着きました


バーンは締まっていて、朝は人も少なく、すべてのコンディションが最高の状態


久しぶりにVOLKL GS 171cmを履いてのびのび大回りをしてご機嫌モードに


STOCKLI SL 156cmも時に混ぜて履き比べながら…




さて父は?


いくら元気になったといっても、高校生と同じ本数を滑られるはずもなく、
OHYAMAスポーツクラブのコーチたちと話し込むふりをして(笑)
間引き運転で逃れました


ショートポールに入ってみたい気持ちもあったけど
やっぱりケ○が怖くて…




そのうちKANAに対してコーチが修正点を指摘してくださって




色々な条件が合わさって
「今日のスキーが今年の中で一番楽しい」
「あわすの全然疲れんし」
と言いながら
午前中休みなしでずっと滑っていました
他のスキー場ならケーキ休憩が入っていたのに…(笑)




午前の最後に
KANAが愛用していたワンピを着ていると思われる小学生のいる
クラブの子たちの集合場所に行って


後輩たちの健闘を祈ってスキー場をあとにしました