6/19 富山少年野球リーグ 対 神明パイレーツ その1

日曜日は午後からリーグ戦がありました。試合前の整列の直前に、同級生の左手に巻いてあるギプスに自分の持っていたヘルメットが当たって、謝ったか謝っていないかで言い合いとなって座りこんで号泣するKANA

相手チームの方も何が起こったのかと見ていらっしゃったようですが、こんなつまらん理由だったのです(恥)
この泣いた状態のまま整列

低学年ではないんだからもっとしっかりしてもらわないと…
さて試合の方は、この日も1回の表の攻撃の1番バッターでKANAが登場です。球の勢いを殺したいいバントだったとは思いますが、

現在リーグ戦の首位のチームには通用せず、惜しいもののアウトでした。


一方守備の方では、ランナー2,3塁で三遊間に飛んできたこのゴロを




ジャンプしながら捕球(普通の身長ならジャンプは不要)
反転してファーストへ送球しますが…




アウトにはできませんでした。しかしランナーの進塁を防ぐことができて、一応合格。
明日に続く