3/16 練習試合1試合目 対 富山南部中 その2

3連続フォアボールのあと、ショートフライ、三振で2アウトまで来ました
何とか0点で抑えられるかという6番バッターとの対戦で
3ボール2ストライクからレフト前に運ばれて2失点

その後も抑えきれずに打者一巡となりやっとチェンジ


2回の裏は先頭打者にセーフティーバントを決められて


これをきっかけに以下のスコアに


3回の表のKANAの2回目の打席は


飛ぶようになったなあとちょっと感心しました
KANAはフェアだと思っていたのか1塁ベース上でドヤ顔(笑)
結局は三振前の大当たりなだけでした


3回の裏はピッチャーフライを含めてぽんぽんと2アウトをとるものの

ソロホームランを浴びてまた1失点

ここでマウンドを降りました


4回表の3回目の打席はまた三振


好きなショートに入っても打球をさばいたもののアウトにできず




なかなか厳しい結果でした




KANAにどうだった?と感想を聞くと、
「外角の球、ストライクとってもらえんかったんよね」
だそうです
父にはピッチャーの経験がないのでよくわからん
そんなものなのでしょうか?




まあ、試合では体が小さい女子として、
男子の前でいい変化球とか、切れの良い守備が見せられるとか期待しましたが…


今回に関しては、父の印象として小ささだけが目立ちました




ただ、この練習試合はあくまでチームが全国大会に行くためのもの


その目標に対しては、ストライクが入らない時の対応、牽制の入れ方、など
いろいろ得るものがありました




2試合目に続く