3/16 練習試合2試合目 対 芝園中

2試合目はグラウンドを提供していただいた芝園中学との対戦でした


そもそもなぜこのような3チームとの試合になったかというと、
KANAが通う南部中学校は校舎の建て替え工事でグラウンドを使うことができません

KANAの西田地方レンジャーズ時代のチームメートタッカーが通う芝園中はグラウンドOK

で、タッカーのご父兄にご尽力をいただいてこの練習試合が成立したわけです


1試合目に3回を投げたKANAはショートで先発
こんなショートゴロは声掛けをしながら難なくさばきましたが、






KANAならではの素早いダッシュで何とか追いついたゴロは、



ちょっとファンブルする間に







1塁セーフとなり、


せっかくのいいプレーも好結果には結びつきません


毎日柔軟体操をしないと…




打つほうもいいところなく



またもや男子チームに勝つことができませんでした




高校生のチームメイトのお姉さん選手たちは、スイングの速さなど男子中学生と同等に感じましたが、
KANAは成長したといっても中学男子に混ざると本当にまだまだのレベル
なかなか厳しい…


あと2,3年たって中学男子たちと対戦して同等の能力を出すところまでいけるのか…


悩みは尽きません




とにもかくにも、小学校時代に同じ土俵で試合をしていた男子たちと、
こんな試合ができる機会を与えていただいたのは本当にありがたかったです


シーズン初めに貴重な経験をさせていただく機会をいただいた両チームに感謝いたします




明日はちょっとわがままな話を…