6/14 ソフトボール富山市中学校総合選手権大会 その2

1回裏、先頭バッターのKANAはバント




悠々セーフで、2盗、3盗を決め、パスボールでホームベースを踏みました




次の打席は普通のピッチャーゴロでしたが、


なぜか1塁セーフ


2盗


3盗を決め


スクイズでホームへ




守備のほうは安定していました











KANAの働きだけを見るといい試合のはずですが、
4回表を終えてこのスコア(苦笑)


4回裏の3打席目は、ランナー1塁で回ってきました


点差が大きいので、父は長打が少しでも期待できる右打席を提案しましたが、
あっさり却下されました(笑)


その打席、






初めてともいえる当たりで


センター前へ


しかしランナーが前に詰まっていては盗塁もできず、このまま試合終了でした




女子野球のように同じレベルの子たちが集まった中でプレーすることに比べれば、
このメンバーの中でのびのびプレーをできることは楽しかったよう…


しかし…


…、…、


まあ、厳しさは野球のほうで求めましょう