6/15 練習試合1試合目 対 舟橋中

この日は入善中学さんにグラウンドを提供していただいて、2つの練習試合が組まれました


まず1試合目


最初の打席はフォアボール

2打席目は、得意の真下への打球(笑)


ピッチャーゴロとなりますが、一塁はきわどいタイミングでセーフ


3塁まで進んで、サードゴロの間に生還


3打席目はまたフォアボール


1球目から積極的に2塁へ盗塁



違うサインを勘違いして走ったようです(笑)


パスボールで3塁へ進み


次もサインのいろいろな行き違いがあって、とりあえずスクイズ



何かごちゃごちゃしていてよくわからんけど生還


守備はショートで、三本間の狭殺プレーに参加してアウトへ


一応ちょっと活躍はしました




しかし、最終回の表に逆転を許してしまいました




1点を追う最終回裏の攻撃で、またフォアボール


出塁率10割は誉められる成績かもしれません


しかし、最後の打席に関しては、結果的にそうだっただけであって、
もっと別の工夫ができたはず


結局は敗戦でした


自分の問題点がどこなのか、しっかりと見つめなおしてほしい