7/19 練習試合 対 富山北部中

連休初日は過去に2回練習試合が流れた富山北部中との試合でした


はりきってKANAと出発したら、集合時間の45分前にグラウンドに到着しましたが、
グラウンドは雨でじゃぶじゃぶでした


東富山グラウンドに移動して、まず水取り


このまま試合開始かと思ったら、もう一度ザーッと降ってもっと大きな水たまりができて、
ウエザーニューズの雨雲レーダーも雨雲がなくなりそうにないしで、
いったんは指導者同士で今日は中止ということで話が決まりました


で、帰ろうかとしていたら、雨雲レーダーと一致しない青空が広がって、
もう一度さらに広い範囲の水取りを頑張って、
何とか試合開始

今日ほどレーダーが信じられない日はなく、ちょっと納得いかない…




さて、ランナー1,3塁でKANAに打席が回ってきました


その初球…




何が起こったん?という感じでしたが、
スクイズのサインが出て、KANAがなぜかバットを引いてしまい、
キャッチャーが1塁走者しか見ていなくて、3塁ランナーがホームイン


結局KANAのサイン見落としのようなものが、結果オーライ…




最後は泳がされながら打って




ショートとサードの間のフライでした(なぜか塁に出ましたが)




次の打席は




高いバウンドで


1塁はきわどくアウト




4回まで進んだところで、豪雨


さすがに3度目の水取りをする元気はなく(というか無理でしたが)、


このまま途中終了でした


父、疲れた…