7/20 練習試合 対 上滝中 2試合目

5回を投げた1試合目に続いて、2試合目は2回までねという予定で先発ピッチャーでした



小学校6年時のフォームと比べると、スリークオーターになってきているよう


体が大きくなるから、ずっと同じフォームというわけにはいかないだろうけど…


1回の裏のピッチングは、先頭打者セカンドゴロ

2番はレフトフライ


3番には左中間に運ばれるも、セカンドでタッチアウト


ラッキーな感じで0点で押さえました


2回表の打席はバントでキャッチャーフライ(涙)


2回裏のピッチングは、4番をレフトフライ

5番を内角カーブで三振

6番には3塁打を打たれますが、

7番はショートゴロで、

2回まで0点で押さえてお役御免


計7回を投げて2失点だったので、まあまあの出来か?




次の打席は、頭部へのデッドボールで出塁

1試合目で決めた盗塁をまた試みます


相手の股間を通ってのスライディングでセカンドベースを目指しますが、



低身長で足が届かずアウト


昼ごはんをしっかり食べんからや


最後の打席はキャッチャーフライ


ここまで来て、前日同様豪雨に当たってしまい


途中で終了でした




この日はショートにあまり打球が飛んでこなかったという意味で、
ちょっと物足りなさを感じた一方で、
あまりこだわりのないピッチングのほうがまあまあだった


打つほうは…
課題多すぎ…




スキーのコーチのお子さんとの対戦もあったり、
前日同様雨に降られたり、
なかなかエキサイティングな日でした





全国大会まで3週間を切りました