8/9 女子中高生軟式野球全国大会1回戦 対 広島レディース その1

この日のためにKANA達BEENSのメンバーは1年間頑張ってきました


まず開会式の様子は、チームの他のお父さんが撮影された写真を拝借


開会式の球場から移動して試合のある球場へ移動
今回の球場は過去2年間と変わって江戸川区臨海球技場です
昨年までの五福グラウンドのようなグラウンドよりはいい感じ


下水道局葛西水再生センターの上部約5万平方メートルを利用して、フットサル2面、野球場2面(少年利用等の場合4面)、多目的グラウンド1面(少年サッカー利用等の場合2面)が設置されています(HPより引用)


ということで、エスカレーターで2階に上がったグラウンドはこんな感じ

葛西臨海公園の大観覧車が見えます


朝日新聞社の旗だけが全国大会の雰囲気をかもし出しています




中1のときのKANAは帯同していってかろうじてベンチに入れただけでした
中2では1試合目はピッチャーとして温存されてベンチ、
2試合目でマウンドに上がりましたが、わずか11分の出場


中3の今年は、ショートとして出場の見込み




隣の人工芝のグラウンドで、チームの揃いのTシャツを着て試合前の練習



なんか楽しそうに見えました




試合直前のグラウンドでのノック


円陣


表情に余裕が見えて


予定より1時間弱遅れた16:45頃に整列

背番号19、中3になってもまだチームで一番小さいKANA


全国大会で初めてショートの守備位置に入りました



この頃は雨ざーざーでした


小さいショートでこのチームは人材不足かと見られてしまわないか…
それを吹き飛ばすプレーをしてほしいと願う父




うちのブログの師匠(スキー関係。BEENSのFBにいいねボタンを押してくれた方)から、
「なるべく連投して下さい」と言われているので(笑)


続きは明日