8/15 船のキス釣り

大変エキサイティングだった女子野球全国大会が終わり、
野球のほうは一段落


せっかくの夏休み、KANAが以前からまた行きたいと言っていた
船のキス釣りに出かけました




3年前にも出かけました
この時のエントリーはこちら
http://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20110825/
KANAと父でキス73、コチ9を釣り上げました




さて今回天気予報の降水確率30%で波は0.5mだったので、いい釣りができると期待していました


ところが、港を出ると波は高くないものの不規則で変なうねりがあり、
10人中あっという間に4人がカエルの歌を歌い始めました


基本的に船に強くない父もカエルの歌を歌いだしそうになりました
自分も釣りをしながらKANAのレスキューをしていては大声で歌うことになりそうだったので、
父は、竿を出すことをやめてKANAのサポートに徹することにしました


父は歌わんぞと遠くを眺めながら、
KANAがキスを釣りあげると父が外して餌をつけ、釣りあげてはまた…、の繰り返し


そのうちちょっと元気になった父は、KANAが釣りあげた小さいキスを生き餌にしてヒラメやマゴチを狙いましたが、
4匹が明らかにかじられたもののヒットなし(涙)


3年前よりも過酷な状況だったので、釣果のほうは3分の1以下のキス24、コチ2でした


ママは仕事で不在だったので、できん、やらん、と文句タラタラ言っていたKANAをなんとか台所に誘い出して

レディとして成長してもらうよう、教育をしました(笑)