3度目の女子中高生軟式野球全国大会を終えて

今年の全国大会の結果



2年前に入部した頃のKANA

本当に体が小さくてこのチームでやっていけるのか不安で不安でなりませんでした


KANAも父も正直なところ…


最も人数の多い現在高3の先輩達がチームから卒業して、
ポジションがたくさんあいたあとの高1くらいになって、
試合に出られるようになればいいなと思っていました




ところが、見込みより1年早くレギュラーポジションを獲得して、
幸運にもずっとチームの中心であった現在高3の先輩たちとグラウンドに立てるようになり、
身長差もちょっと少なくなって、
意識の高いメンバー達と一緒に全国のてっぺんを目指す戦いに加わることができました




もちろんKANAが出場できたからということもありますが、
それだけではなく、過去の2年間に比べて今年はチーム全体で野球に取り組んでいる感じが段違いに強く、
本当に野球に打ち込むことができた状態で臨んだ大会でした




結果的には前年同様のベスト8どまりでした


しかし、


そういう思いが強かったからでしょうか…


先輩たちは過去2年に比べてたくさん涙を流していました


そして、


結構DryなKANAも、珍しくたくさんの…







ただ、いつまでもこの感慨に浸っているわけにはいきません


KANAが出場できる6年間のうち、3年分が終わってしまいました
来年からは、チームの中心に近い位置に移動していかなくてはいけません




またこの場所に来れるよう、この場所で輝くプレーができるよう、
頑張っていかなくては

(Yさん撮影)



受験もあっけど…