野球観戦 内野席?外野席? その2

一緒に行ったのは阪神ファンの20代男子
すなわち二人とも熱狂的な巨人ファンではなく、ドームで見るのはほとんど初めて


レフト側と言っても、ジャイアンツの応援席ということになってます
座席につくと、周りの人の大半はユニフォームのレプリカを着て立って応援歌を歌っています
選手一人一人の歌を歌詞カードも見ずに…

とやまサンダーバーズの試合にも2年くらい行ってないけど、
応援歌は応援団の人が大きい紙に書いてくれてたよなあ


なんかすごいところに来てしまったなと焦る父


ママからオレンジのタオルと応援グッズを持たされましたが、
なかったらもっと浮いてたな、とママに感謝




試合が始まると、1回の表のDeNAの攻撃は座って観戦


しかし裏の巨人の攻撃になると、ママの言う通り総立ちに


点が入ると


回の表は座り、裏は総立ちの繰り返しでした


応援しているチームの席にいて、勝ち進んでいるわけなので、
結構ご機嫌でした(笑)
いや〜、楽しかったです




実はサンダーバーズの試合を観に行った時も、


父はどちらかというと応援団の近くに座って一緒に動きたい派


ママはちょっと離れて静かに見ていたい派


これまでKANAは誰と一緒に行ったかで座る位置が決まっていました




東京ドームに関しては、静かに見ていたい派の内野席でしか観戦経験がありません


でもきっとKANAにこの話をすると、今度は外野で観たい、と言いそうです