9/15 練習試合 対 大垣オーシャンズ

全国大会から5週間たって、久しぶりの試合がありました
お相手は社会人男性のチーム


いつも男性のチームと試合をするときは塁間を男性に合わせて27mにすることが多いのですが、
この日はあちらのチームにやや高年齢の方(いわゆるオッサン(失礼…))も混ざっていたためか、
塁間は女子の25mに設定


また1試合のため、経過によっては9回までという取り決めで試合が始まりました




BEENSは11月の全国大会予選に向けてまだ高3が残っているので、
完全に新チームということはないのですが、
少しずつ色々なことが変わろうとしています


というわけで、KANAはセカンドで先発


5回裏にはセンター前へヒットを打ち、


ホームベースを踏んでこのスコア


BEENSのほうは3回ずつピッチャーが交代して、
7回表からKANAが3番手ピッチャーとしてマウンドへ


比較的点をとられませんでした


おそらく、3人の中で最も球が遅いので、
社会人男性達は待ち切れなかったからかと思います


9回の裏の先頭バッターはKANA
振り遅れの打球はふらふらとライト前に上がって出塁


盗塁を決めて3塁まで進塁し、同点のホームを踏みました


その後はサヨナラヒットも飛び出して、
新チームでの幸先の良いスタートを切りました




色々な守備位置をこなしたり、


受験のために休まなければいけないことが多くなったり、


これまでより一層大変になる中3の秋




勉強とジャンピングスローの習得を頑張ってほしい