全国大会予選 対 福井ダイヤモンドガールズ -いろんな思いが詰まった最終戦-

11月に2戦、来春に2戦の計4戦で全国大会の予選となりますが、
先週は雨で流れて、昨日が第1戦となりました


高校3年生の先輩たちは、この試合がBEENSとして最後の公式戦になります


この日に向けて最後の力を振り絞って頑張ってきました




結果は…




3-1で勝利


大事なところでのミスで大粒の涙が出たり、チャンスで代打に送られて決勝点をたたき出したスーパーサブがいたり、
見どころ満載の試合
チーム一丸となった感じが出て、本当にいい試合でした


相手チームのKANAの同級生もいいプレーをしていたし…




この勝利で来春の2試合のうち、1試合勝てれば全国大会への切符を手にすることができる状況になりました





試合には全国大会直前のケガで手術を受けて離脱していた、KANAが最も頼りにしている同級生Sが駆けつけてくれました


試合を終えた高3の先輩達と号泣と笑顔の繰り返しで、父も熱く感じるものがありました


チームのFBでいいねボタンを押してくれているKANAのスキーのライバル(笑)の父からもメッセージがあり…


いろんな思いが詰まった試合となりました






ところでKANAは?




高校受験に影響するある用事で、この日は不参加


父も残念でしたが、一番残念だったのは本人ですね





さて、最終戦を終えて来春の予選からは、高3が6人抜けてKANAたちがチームを引っ張っていかなくてはいけません


「チビっ、」って呼んでくれる先輩たちはもういなくなります




大丈夫なのか?


来年は下級生から「チビさん」って呼ばれるのか?




不安は尽きませんが…