11/16 最後のグラウンド練習かも、そして親子対決も その1

最近土曜日に参加、日曜日の練習をお休みしていたKANAですが、
この週に限っては受験対策の予定の関係上、反対に日曜日の練習参加となりました




最後になるかもしれないグラウンド練習の日、チームでは体力測定が行われました




まず走力(50mとベーラン)


50mに関してはほぼチームでトップ
一方ベーランでは順位が落ちてタイム差が上とは開いて下とは詰まる


すなわち、ダッシュ力が優れているだけで、
距離が延びてくるとストライドがないので失速するというこれまで通りの結果でした


KANAは「どうせKANAに長打ないからベーラン早くなくてもいいがんぜ」と言った後に、
「あっ、でもKANAが1塁ランナーにおって次の打者に長打が出たら…」


なかなか状況判断ができるようになってきました(笑)




次に遠投
(ちなみに小6の時の遠投のエントリーはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/hfji4198/20111024


父は、野球の試合の中でレーザービームはあっても45度近くに投げ上げる場面はないこと、
小学生の野球肘発症のきっかけがソフトボールの遠投のことが多いこと、などから、
遠投を競うことに否定的です


とりあえず能力を見るにはまあ仕方がないかと思いながら、
小6の時の41とか43mに比べてどこまで伸びたのか、とワクワクしながら見ていました







結果は…

55m


チーム内の他の選手も50m台が多かったですね
KANAは体は小さいものの、一応人並み
女子野球選手の能力はだいたいこんなものなんでしょうか?


一人70mを投げた子もいましたが…




この後のことは後日