11/16 最後のグラウンド練習かも、そして親子対決も その2

その後は来年からの高2以下の新チームと、高3プラス父兄との、
新旧チーム対決となりました


父も参加


図らずも9月末の時は父が肉離れで断念した親子対決が実現してしまいました




1,2回はRが投げて、KANAはショート

3,4回にKANAがマウンドへ


4回表に7番バッターで攻撃を断ってお役御免となるところでしたが、
5回裏は8番バッター父からの攻撃


父はコーチに「KANA交代なんですかあ…」とつぶやいたら、
コーチがKANAに「もう一人投げられるか?」と声をかけて…


KANAとは初めてのピッチャーバッター対決となりました




ちなみに父はこれまで小学生との親子対決には出場したことはありますが、
中学生との打席に入ったのはわずか一度だけ
すなわち変化球が混ざってくる打席に入ったことはほぼ経験なしの状態でした




初球は外角高めのストレートでボール
(結構速くなったなあ)




2球目は低めのカーブにバットを止めたが、スイングの判定
(変化球ってこんな風に来るんや)




3球目はカーブと思ってストレートを空振りストライク
(くそ〜)




4球目はストレートのボール
(余裕で見逃し)




5球目は外角低めに落ちるカーブ
(何とか踏みとどまった〜)




そして最後の6球目

外角高めのボール球を空振り三振でした(涙)




父が参加する野球は小学生のころから時が止まっており、
球速自体は小6男子とそんなに変わりはなかったので打てそうな気はするのに、
変化球が混ざるとこんなにも違うのか、と…




それにしても小さなピッチャーに三振に取られてちょっと…




最終回表に4点差を追いついた父のチームでしたが、
裏の守備で父がレフトフライを落としたり、
最後の打者の左中間のあたりが父のキャッチャーミットの上を通り過ぎたりで、


敗戦…




悔しくて寝れん…