受験やっと終わった

3月10,11日は受験でした


昨年の夏休み以降に受験対策がいろいろ始まり、
11月末からは女子野球も中止


他の子たちに比べれば受験だけに専念する期間は短かったように思いますが、
それでもしたいことをせず、それなりに机に向かって、
ここ3か月はなかなかの生活だったと思います






一方の父…


長兄、次兄が受験の時はKANAとスキーに野球に奔走していたので、
高校受験に向き合っていた子供の生活をまともに見ていなかった


恥ずかしながら、今回初めて、
早く受験が終わらないかという待ち遠しさをひしひしと感じました


1月2月はどこも行かない週末…
本当に何年振りだったろう




とにもかくにも、出来は考えず、
受験は今日終わりました




あ〜、すっきり




今週末はやっとスキーと野球が解禁です






ところで、KANAは今何をしているかというと…




父のおさがりのiPhone5と格闘中(笑)


自分が使っていたiPod touchのデータを移行しようとしますが、
ほとんどは次兄がいじっています


あっ、今ピアノを弾き始めました
3か月ぶりとのこと


そのあときっと野球のバットを振るでしょう(笑)




とにかく、すごい解放感だ〜