3/14 受験終了後スポーツ解禁 その1 スキー

約4カ月弱全くスポーツをしなかったKANA


試験が終わって土曜日の午前はまず…




約1年ぶりのスキーのために7:20に家を出発


あわすのスキー場は3月中旬と思えない積雪量で、

ちょっとびっくり


次兄とストレッチをするKANAのスキー板の裏には雪が付いており、

準備不足は否めません


しかし雪質はこの時期にしては驚異的ないい状態でした



ところで今シーズンは何も新調せず、昨年のままのマテリアルですが、

ウエアはちょっと手足が短めで、
ヘルメットはきつくなってきて浮き気味と訴えます


そりゃそうでしょう


何せヘルメットは「KIDS」用ですから(笑)


今日のところはこのままで




しばらくぶりの1本目をそろりそろりと滑り出し、




不安感満載でしたが…




この日はポール練習には入らんと最初から宣言していたのに、
OHYAMAスポーツクラブのメンバーがポールセットを始めると引き寄せられるように参加

KANAはセットの手伝いをしただけでセットの中を滑りませんでしたが、
次兄はノーヘルで悠々滑走でした(笑)





1年ぶりでクラブの人たちにあって、
KANAは同級生のRちゃんと挨拶やLINEのアドレス交換をしたり、
次兄はクラブハウスに差し入れをしたり、
父はいろんな方の近況を聞いたり、
スポーツの張りつめた雰囲気と裏腹に、
スキーシーズン終わり間近ののんびりとした雰囲気を味わいました




KANAの滑りのほうは






細かいことをいえばキリはありませんが、
スキーの楽しさは十分堪能できたよう




いつも一緒に撮っているシーズン初めの写真がこの時期とは




スキーのほうは衰えを感じず、むしろ前よりいいと感じたようで