3/29 BEENS練習試合 対 上市中 その2

2試合目のオーダー表を見ると、
今度は1番バッターになっていました


まず低身長を生かしたフォアボールで出塁し、



2塁へ盗塁
(ちょっと解説すると、中学男子の塁間27mは女子野球の25mより長い)


次は1,2塁からのダブルスチールのサインが出ますが、





余裕でアウト
KANAは塁間長いからなかなかベースに着かんと言っておりました


コーチからは走るの遅くなった遅くなったと言われますが…


高校生になる頃特有のがっちりというかふっくらとした体形に変わってきたせいもあるのではと




そして裏の攻撃は、父の目を疑うこの場所へ



なんとファーストでした


もちろんKANAがファーストをするのを見るのは初めてですし、
こんな小さい選手をファーストにして明らかな指導陣のミスだろうと
(父は采配を批判することはまずないのですが)
思ってみていたら、


案の定セカンドゴロの送球が

ジャンプしても届かず(笑)




でも、やればやったになるもんですね
それなりにちゃんとこなしてました

画像はないのですが、ランナー3塁で内野ゴロをファースト送球の際にサードランナーが本塁突入


これをファーストKANAが送球をキャッチした後素早くホームに送球


アウトにできたところが唯一のいいプレーでした




打つ方はフォアボールか三振、デッドボールしかありませんでした


結局最後のバッターとなって空振り三振でゲームセット




少しずつではあるが、体が動くようになってきてはいるよう


しかし打つ方などはまったくだめですね


サードの動きも覚えんといかんし…


するべきことはたくさんある