花やしき

全国大会は1回戦で負けてしまいましたが、
東京に大会最終日まで滞在することは決まっていたので、
遊園地に行きたいという声にこたえて
最終日に浅草の「花やしき」にチーム全員で出かけました

いや〜、狭い敷地の中に無駄なスペースなくぎっしりといろんなアトラクションが詰め込まれており、
すごい遊園地だな、と感心






さて、もともとKANAは遊園地のジェットコースター系の乗り物は
いつも「怖いからイヤ」と言って回避し続けてきました


また、お化け屋敷も大嫌い






しかし今回はチームで行っているので、
狭い遊園地なので、
「みんなで行こうぜ」というお誘いの魔の手が伸びてきます






まずスペースショット
花やしき史上、最強・最速の絶叫マシン。
地上60mまで一気に上がり、すぐさま急降下(HPの紹介文より)

これは難なくクリア




次はディスクオー

スリル爽快

せまい園内で目が回るほどの充実の大回転。
この揺さぶりと遠心力はたまらない!(HPの紹介文より)


バイキングの動きに回転が加わるものですが、
チームの中で3人が乗れんと言って引き返す中、これもクリア



最後がお化け屋敷

(写真はHPから)
江戸時代開園の花やしきで語り継がれる怪談話のひとつ
『桜の怨霊』をテーマにしたお化け屋敷。
あなたは花見が怖くなる・・・。(HPの紹介文より)

チーム全員が列に並ぶものの、中から聞こえてくるチームメイトの絶叫声が聞こえてきて、
数人が入れんとリタイア





KANAは…?


父が先頭を歩いてくれるなら、と頼んできて何とか中に入りましたが、


何が出てくるかゆっくり見極めたい父に対して
早く歩けば怖いもん見んと通り過ぎれるにか、と、
父のスローペースを批判


「早く、早く」と後ろから父を押すように最後まで進んで、
出口に出るやいなや号泣でした(笑)




号泣…




西田地方レンジャーズのような小学生のころは当たり前だった(笑)号泣も、
なぜか中学生になってからはBEENSで認識されていませんでした(驚)


もう一度言いたい


KANAは泣き虫なのです






しかしイヤとは言いながらそれでも乗ったり入ったりしたことは評価