1/10 女子野球チームでスキー

ある方が「チームでスキーに行こう」と提案されました


野球がメインのチームですから、日程などいろいろな調整が難しかったのですが、
いろいろ考えて何とか昨日実現しました




競技スキーに携わっていたKANAや父は
「スキーに行くなら朝一のきれいな斜面を滑らないと」という考えですが、
まあ普通の方はそんな考え方はしませんね(笑)


何とかその時間から滑ることのできる下級生二人をゲットして

滑走開始




立山山麓スキー場は上のゲレンデしか滑走できず、
それでも少しブッシュが顔を出している厳しい状況でしたが、
メンバーに恵まれて結構なペースで滑りました




頑張って滑ったのでちょっと休みもいるだろうと思い、
チームの集合である11時に合わせてゴンドラ山麓駅に行くことにしました
しかしリフトを降りてゴンドラ山頂駅まで徒歩で歩かなければならず
これが思ったより苦痛…


山麓駅で集合したのはいいが、
すぐに滑りに行きたい来たばかりの子たちと、滑り終わってきたKANAたちとは波長が合わず、
朝一組だけ山麓で早めの昼食を


なかなか難しいですね〜




その後は何とか上のゲレンデで全員が集まり、

KANAも楽しく滑ることができました




レースに出ていた時とスキーの楽しみ方が変わってきましたね〜