衝撃の事実 なぜKANAはスキーレーサーをやめたのか? 親の何気ない一言が子どもの人生を変える その2

KANAは小1のころからスキーの合宿に行っていました


お泊り大好き、とよく言っていましたね


なので、とにかくどこかで泊まれることがKANAの大好きなことだと思っていました


ところが…




おそらく小3のころから行き始めた合宿の場所
いい雰囲気のペンションで、
ごはんもたくさん出していただいて…


本当に素晴らしい環境でした




しかし、「ごはんもたくさん」


これが負担だったそうです




小3か4の頃に、父の目の前で夕食を完食した直後に、
洗面所で大噴火したことがありました


その後も、先輩から「ご飯をちゃんと」という指導が入ったこともあり…




父が最高と感じていた合宿場所で、
知らず知らずのうちに「ごはん、ごはん」とKANAにトラウマが重なり続けていたらしい…




「レーサーを続けとったら、またあそこに行かんなんにか?」




KANAの考え方を肯定するつもりはありません
間違いを指摘して、矯正することも必要かと思います




しかし…




なんか…




ショックでした




父がいいと思っていたことが、
子供にプレッシャーをかけていたとは…