家事もできる子に

火曜日はママの仕事の関係で夕食の用意が遅くなりそうでした




ここでKANAに白羽の矢が立ちました




材料どうするん?とか、何作ればいいが?とか
議論が白熱


父は高校の帰りにマルジンで買い物すればいいねか、とアドバイスすると
「どこに何が置いてあるかわからんスーパーはイヤ」とか、
「でもまいどはや(100円バス)に乗ってそこで買い物をしてまたまいどはやに乗れば」と言えば、
ママが「2回もバスに乗らんと歩いて帰りなさい」と言ったり…




結局買い物をせずに一品だけをお作りになられました
写真はKANAが自分で撮影
日記に載ることを想定してでしょう(笑)



お世辞抜きにおいしかったです




あの内野ゴロを打って一塁でアウトになっただけで泣いていたKANAが、
よくここまで成長したなと(笑)




野球やスキーをするだけでなく、レディーとして成長してもらわないと