8/7 全日本女子軟式野球選手権大会 中高生の部 その4 対 福島ピーチガールズ

7回裏で同点の時はサドンデスルールになります
大会役員から説明を受けている監督コーチ


1アウト満塁から試合が始まり、
現在の打順から好きなところを選んで攻撃を始めるルールです


これを2回行ってそれでも決着がつかなければ抽選になるとのこと




先攻のうちのチームは、1番2番3番がランナーで、4番バッターからの打順を選択


KANAは2塁ランナーとなりました




4番キャプテンの打球は右中間へ


フライを捕られるかもしれん、と判断したKANAはセカンドベースに戻っていきますが、


打球はグラウンドに落ちて、まず3塁ランナーが生還


スタートが遅れたKANAは、ホームベースに向かいますが、




ヘッドスライディング及ばず





タッチアウトでした


1点しか入れられなかったビーンズ


不安を残して守りに入りました




相手チームは7番8番9番をランナーにして、1番バッターからの攻撃を選択


運よく内野ゴロですんで
本塁でフォースアウト


しかしその後の1塁への送球がツーステップになってしまって




ダブルプレーを取れず、2アウト満塁




KANAのミスにならないか冷や冷やしましたが、最後は


小さいキャッチャーがガッツポーズで


2回戦進出を決めました