こんなファミリースキー、何年振りだろう?

年が明けてKANAはテストなどでなかなか忙しい週末を過ごしていました


それも一段落がついて、やっとこの日曜日にスキーに行く予定をたてられることに


しかし…


日曜日の天気予報で午前6〜12時の降水確率は90%、12〜18時は100%


レーサーの頃は天気はお構いなしでしたが、
ママも参加するとなればどうしても考えなければ…




2日前からいろいろなサイトで雲の流れを見ながら、
タカンボー、牛岳、あわすの、立山山麓の中で、
10〜12時に最も雪が降りにくそうなこのスキー場を選択

(ママとKANAは板を交換中)


KANAは生まれたときから兄たちがジュニアレーシングチームに所属していたので、
スキー場に着くのはリフトが動き出す前で、
一旦行けば夕方まで練習が当たり前でした


しかし今回は家族3人で9:15頃にスキー場に到着


車はいっぱいで駐車場の端っこになるは、
リフト券を買うのに30分並ぶは、
スキーのベテランとは思えないような新たな発見がいっぱいでした(笑)


さて、これもこれまでではあり得ない、「3時間券」を買って滑走開始


あとのことは、後日書きます