HEADのセカンドモデルを購入 その1

父が自分のために自分の板を選択するのは10年ぶり


スピードを出すのは怖いので、SL系の板にしようと考えていました


過去にHEADとROSSIGNOLを履いてみて、ロシのほうが好印象でしたが、
もう一度別の人工雪のスキー場で履いてみると、
評価は逆転
引っかかる感じで滑りにくくって…


そこで、無難のほうのHEADを選択することにして、
今度はトップモデルにするのかセカンドモデルにするのかという悩みに…




HEADの今年のトップモデルはスキーのトップにフィンがついていて、
試合には絶対に出ないし左右が決められてしまうので、これは回避


昨年のトップモデルにするか、

今年のセカンドモデルにするか

の選択になりました


悩んだ末に、やや全体的に太いプロポーションの今年のセカンドモデルにしました
スキーのトップの形がこれまで履いたことのない新しさを感じたので




感想は…




最初はHEADらしいキレを感じ、イイねイイねだけど、
しばらくすると、過去に試乗したROSSIGNOLやHEADのトップモデルに比べると、
やっぱり最後の切れが今一つ


でもコブのショートターンはしやすいし、
トップからテールまで長く雪面をとらえてくれるな




年をとって4時間滑るので限界、と感じるようになった現状では
やっぱりトップモデルにしてキレを感じた方がよかったか、と
ほんのりとした失敗感を感じていました


が,KANAと一緒に試乗会に参加して、
悩みは吹っ飛びました




続きは明日