HEADのセカンドモデルを購入 その2

KANAと一緒にロシニョール試乗会に参加して、
父はまずSL用のトップモデルを試乗


すごいキレと走り
軽井沢では難しさを感じたけど、
天然雪ではやっぱりいいんだなあ、という感じ




次にセカンドモデルを


やっぱりやや柔らかく、
ほんの少しのずれを感じながら、
でもやっぱり操作しやすく、
よく試乗の感想で見る文字が頭の中に浮かびます


今回購入したHEADのセカンドモデルと同じような感想でした




ロシニョールのメーカーの人に上記を伝えたところ、


「朝一だけきれいなバーン滑るんだったら、トップモデルのほうが絶対いいですね」


「でも一日ずっと滑るんだったら、体力が持たないでしょ」


「長い時間滑るんだったらセカンドのほうがいいですよ」


軽井沢みたいな人工雪だったら、ビベルを落とさないと滑りにくいでしょ」




セカンドモデルを買ってちょっとどうだったかな?という悩みを一蹴するような言葉でした


ずっとフェラーリやポルシェを運転し続けることができますか?
今のワーゲンのセダンで十分スポーティでしょ?、という感じ




50歳を過ぎて半日滑る体力もなくなってきた父には
この選択でよかったんだ、とすごく納得できて、
KANAだけではなく父にとってもいい試乗会でした




メーカーの方には悪いけど




次買うときは絶対ロシにします(笑)