KANAと一緒にロシニョールの試乗会に参加して、
父はまずSL用のトップモデルを試乗
すごいキレと走り
軽井沢では難しさを感じたけど、
天然雪ではやっぱりいいんだなあ、という感じ
次にセカンドモデルを
やっぱりやや柔らかく、
ほんの少しのずれを感じながら、
でもやっぱり操作しやすく、
よく試乗の感想で見る文字が頭の中に浮かびます
今回購入したHEADのセカンドモデルと同じような感想でした
ロシニョールのメーカーの人に上記を伝えたところ、
「朝一だけきれいなバーン滑るんだったら、トップモデルのほうが絶対いいですね」
「でも一日ずっと滑るんだったら、体力が持たないでしょ」
「長い時間滑るんだったらセカンドのほうがいいですよ」
「軽井沢みたいな人工雪だったら、ビベルを落とさないと滑りにくいでしょ」
セカンドモデルを買ってちょっとどうだったかな?という悩みを一蹴するような言葉でした
ずっとフェラーリやポルシェを運転し続けることができますか?
今のワーゲンのセダンで十分スポーティでしょ?、という感じ
50歳を過ぎて半日滑る体力もなくなってきた父には
この選択でよかったんだ、とすごく納得できて、
KANAだけではなく父にとってもいい試乗会でした
メーカーの方には悪いけど
次買うときは絶対ロシにします(笑)