今シーズン5回目のスキー その2

KANAがSL用の板を履いてみたいといっても、
今年は行けてもあと1,2回、来年は受験で全く無理
新調は考えられない…


一方
我が家には長兄が中2(10年前)の時に買ったSTOCKLI156cmと
次兄が中2(7年前)の時に買ったFISCHER160cm、の2本のSL用の板があり、
父はここしばらくはこれらの「お上がり」を使っていました


しかし今シーズン父がHEAD165cmを買ったことにより、
STOCKLI156cmをKANAに回してもいいのでは、と考えるに至りました


ブーツセンターが1cm以上ずれてしまうのと、
重いプレートが付いている問題点については、
一旦ビンディングを取り外してジュニア用のプレートに付け替えるという提案をしてもらって、
1万円未満でKANA用のSL板が完成(笑)




今回はどうしても朝一から滑りたいとのことで、
8時から滑走開始










STOCKLIも気に入って、
同級生にも会えて、


この子のお父さんが結構上手な方で、
KANAと父の2人だったら普段絶対滑らないような新雪にも連れていかれてしまいました(笑)


普段滑らないような斜面に行っただけではなく、
普段入らない類のレストランに入って昼食




半日でしたが、なかなか充実したスキーでした