3/2 練習試合 対 富山東部中学 その2

1回の表、先頭打者はサードゴロに抑えますが、2番にライト前に運ばれ、

2盗から3盗はこんなにノーマークで走られて、

2者連続フォアボールで満塁


その後ショートゴロで1塁送球の間に2者にホームインを許し、まず2失点



次にワンバウンドのデッドボールを与えてピンチが広がって、
次の内野ゴロの間にまた1失点
その次をサードフライに抑えて何とか…




1回の裏、2番バッターに昇格したKANA
体を見ただけでお約束のようにサードは前進してきます
冬の間強化してきたバッティングの成果を見るために、揺さぶりはせずに打っていこうとしましたが、


残念、セカンドゴロでした


2回の表にはランニングホームランを浴びて、

また1失点で0-4


3回表は1アウト1,3塁のピンチを迎えましたが、
ラッキーなショートゴロ併殺で押さえました



3回裏の打席はランナー1塁でぼてぼてピッチャーゴロ


しかしエラーとなってチャンスが拡大しましたが、結局無得点


4回は2回にホームランを打たれたバッターがファーストファールフライ、


その次はレフトフライ、ショートゴロで初の3者凡退


5回になると寒さのためか制球が悪くなり、また大量失点

何点取られたかよくわかりません




KANAは低めに集めるコントロールで行かなければならないピッチャーですが、
シーズン初戦ということもあり、なかなか難しかったですね
しかし変化球はまあまあ良かったかと…


そして、1,3塁の時にもけん制を入れろという父に対して、
「ボークになんにか?」(今年からルールが改正)と怒ったKANA
「ルールが変わったらどうすればいいか監督コーチに聞けばいいでしょ?」
「…」


加えてコーチからセカンドランナーへのピッチャーとしての対応のアドバイスももらって、


試合感が少なかった昨年と比べて、いい方向に向かって行けそうです


明日は第2試合について