父、中古のガラケー購入

このブログが始まった2008年頃に父はガラケーを購入していました
ブログに載せている最近の画像はセカンド携帯のsoftbankiPhoneの画像が多くなりましたが、初期の頃は解像度の低いガラケーの画像もしばしば登場


父の世代だと、メールや電話に限ればやっぱりガラケーが便利なのです


そのガラケー、昨年12月にKANAとスキー場へ行ったときに突然液晶画面がものすごく暗くなり、判別不能となりました
帰宅してすぐにDocomo shopに走りましたが、なぜかすぐに復活
データのバックアップCDだけ作って帰宅しました




それが3日前にまた同じ症状が出て、今度は丸1日復活しません


今度こそダメか、と観念しました




softbankiPhoneはKANAが1年後の高校入学時にあげるつもりで買ってあるもの


KANAは父が今度こそdocomoiPhoneを買って、早めに自分にiPhoneが来ることになるかと、目を輝かせています




しかし、


あまりに早く携帯を持たせてはダメだし、iPhone2台になるとお金もかさむので、
1年持てばいいわ、と思って同じ機種のガラケーをネットで探すことに…




なんと未使用品も売っているのに驚きました
13000円前後で買おうかなと思った横に、程度がよさそうに見えた中古を発見
送料込みで3000円以下で購入しました


古い白い父のガラケーとピンクの購入品の比較


サイドのはげ具合はこんなに違いました


これでいつ壊れるかという不安から逃れられたし、少ない投資で済んだし、電話自体がきれいになったし、
ちょっと満足




本当に来年KANAにiPhoneを回す気になるかね?